猫と手仕事

駄々氏の成長記録

猫の・・・

爪とぎ

 

交換時期を考える・・

爪とぎしなくなったら交換時期と言いますが

素材や強度により異なるかと・・・

ダダチの爪とぎは大きめです。50×50cm

お気に入りなのでベッドにも利用しています。

購入して16ケ月程です。

 

「くらふと工房」の段ボール爪とぎは丈夫です。

素材にこだわった国産なので粉々になる事もなく

多頭飼いでも無いので長持ちしています。

私・・粗悪な段ボールを触ると蕁麻疹が出る

何とも情けない体質なので材質に拘ります。

まだ十分使えそうです・・ん~(´-ω-`)使えてるよね~

 

んが・・・日々お掃除しているとは言え16ケ月・・

衛生面も考慮するとソロソロ買い替え時期だと思う。

f:id:jojomiguel37:20181006224446j:plain

しかし・・この大きく丈夫な爪とぎの分解には

手こずりそーーーーー(''ω'')ノ