猫と手仕事

駄々氏の成長記録

悲しすぎる・・

事故。

 

トイレが転倒して窒息死したそうです。

https://ameblo.jp/hkskyuko/entry-12365041023.html

現在amazonでの取り扱いは停止されています。

f:id:jojomiguel37:20180403162358j:plain

悲しい事故です。(T-T)

 

我が家のトイレは至ってシンプル。

f:id:jojomiguel37:20180403162806j:plain

先代の猫は屋根付きトイレを嫌がっていました。

密閉姓の優れたトイレは人間には便利です。

匂いや砂の飛び散りが少なく好都合・・んが

猫様には不快らしく、先代の子は

上半身を出したまま用を足していました。

その経験上、トイレはシンプルにしています。

その分匂いや飛び散りに配慮された砂を選びます。

 

事故は予期せぬ時に突然起きます・・注意していても

まさか!と言うのが事故です。

 

我が家のダダチはコードが大好きです・・

オマエは犬か!!と叫びたくなる行動をとります。

光回線コードもやられました。(ノД`)・゜・。

ミシンのコードや充電コード・・( 一"一)ぬぬ~

それ以来コードカバーをグルグル巻き巻き・・

この手間は中々面倒です。

コチラ都合の被害も相当ですが

もし感電したら・・・と考えると怖い!

出掛ける時は電源を出来うる限り切ります。

あれこれ注意していても100%の安全は無い。

でも可能な限り配慮は必要ですね。

 

最近のダダチはロックミシンの糸を引きずり

部屋中を走り回るのに凝っている・・らしい。

現行犯ではないので叱りにくい。

深夜もしくは早朝に決行してると思われる。

留守の時に体に巻き付きパニックにでもなったら

想像してゾッとした。ヾ( ̄Д ̄;)。・。・

大きめの布で早速カバー・・今度は何をやらかすか

よくも次から次へと思いつくものです。