猫と手仕事

駄々氏の成長記録

ロイヤルカナン・・

結果報告。

 

ロイヤルカナン側に送ったもの ↓

開封した2袋(冷蔵庫に保管していたもの)

1box購入していたので未開封の1パック残して9パック

f:id:jojomiguel37:20171229140651j:plain

お電話頂いたので質問してみました。

 

● 痛みはありましたか?

◎全く異常ありませんでした。

● 以前と内容に変更がありましたか?

◎ありません。

● 鶏・豚・サケが入っていますが

配分の記載はありませんよね?配分の変更はあるのですか?

◎あります。

● 以前は魚臭さが全くなかったのですが明らかに魚クサい

と言う事はサケの含有量が増えたと言う事でしょうか?

◎そうかも知れません。

 

記載してある順番は鶏・豚・サケです。

購入者としては鶏・豚が多く使用されているイメージです。

明らかに魚クサくなったと言う事は・・・

サケの含有がかなり多くなった事を示しています。

これからも配合がコロコロ変わると言う事です。

 

新しいく交換品を頂きましたが以前ほどの

イイ香りはしなくなりました。

しかし返品した商品の様に「クサっ!」て事は

ありませんでした。従ってDADA氏も食べてくれました。

送り返した商品に異常は無かったと言っていましたが

だとしたら・・あの臭いは何だったの?

 

私も猫も顔を背ける臭いでしたが・・・

でもロイヤルカナン側は異常無しと・・

立場上異常があるとは言えないでしょうね。

安心して購入できない事に変わりはありません。

残念です。

 

因みにオーストリアでの生産に加え

韓国に工場ができるのは本当の様です。

でも韓国から日本への輸出は無いそうです。ホントカナ・・・

 

残しておいた1パック・・開けるのが怖い!