猫と手仕事

駄々氏の成長記録

こんな記事が・・

目に留まった。

『抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ』

当方をご訪問下さった方のブログです。

涙が止まりませんでした。(T-T)。・。・

dada氏が驚いて私の様子を窺っている・・

ただただ驚きショックでした。

 家具を傷つけない為ひっかかない為?

人間に例えると

手の第一関節から切断されるのと同じだそうです。

意思の疎通も図らぬままに何の努力もせず・・

安易に人間の都合で行う処置です。

だったら飼うな!! そう叫びたい。

f:id:jojomiguel37:20170501115324j:plain

こんな無邪気な寝顔を見て・・また涙があふれる。

若干目が開いてるのはご愛嬌・・・(^^;)。・。・

仔猫の頃はただひたすら本能のままに訴える。

f:id:jojomiguel37:20170501123150j:plain

お互いの距離を縮めながら成長していきます。

人間の勝手で都合で存在する生き物はいないのです。